一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

似非着うたのつくりかた

auとかsoftbankの人はmmf形式じゃないとなかなか登録できないと思うので、書いてみる。

用意するもの

「SSC-MA3-MAF」は「えせ着うた SMAF版」で変換するために必要です。

これがないと変換できません

音源を短くするために必要です。例えばサビだけ切り取るなどできるので。

aac形式、mp4形式、m4a形式などからwavファイルに変換できるので

1.iTunesから音楽をD&DしてEcoDecoTooLにぶちこみます、
※拡張子はwavで



2.出来たファイルをSoundEngineで加工します。
気をつけなきゃいけないのは周波数を44100以上にすること!




3.えせ着うたフロントエンドSMAF版に出来たファイルをぶっこむ
音声にこだわるもよし、サイズで決めるのも良し。
お疲れ様でした。

※エラーが出たら周波数を変えてください