一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

エロゲバトン

ネタが乏しい日はバトンで補うわけですよ

■01)初めてのエロゲは?
ーカラフルキッス〜12個の胸キュン!〜
何故これにしたのか分からない。

■02)最後にクリアしたエロゲは?
多分「黄昏のシンセミア」か嫉妬と異物と選挙(笑)恋と選挙とチョコレート

■03)現在までの攻略エロゲ数をおおよそで。
不明

■04)好きなエロゲ声優は?
北都南おねーさん
・あぐみおん
五行なずな
鷹月さくら
青山ゆかり
かなぁ。

■05)好きなエロゲ絵師は?
おにぎりくん
・橋本タカシ
・むつみまさと
 なぜかこの人の絵が好きw
・水鼠さん
かなー。

■06)好きなジャンルは?
RPGSLG!!ゲーム性あってのゲームですぜ

■07)好きなメーカーは?
・イノグレ
カルタグラ絶賛プレイ中ですよ!)
エウシュリー
アリスソフト
当然
エスクード
プリスターもふぃぎゅ@も大好きです。
・紫
なんだかんだ言って買っちゃうんだよね。
・戯画
チームバルドメインだなぁ
・キャラ箱
安定して面白い
・鍵

■08)エロゲを選ぶ時の優先順位は?
・「遊べるかどうか」コレに尽きます。

■09)一番時間を費やしたのは?
・乙女恋心プリスター!
ふぃぎゅ@かなぁと思ったらプリスターはもっとやってたなぁ。
3〜4ヶ月かかりましたねぇ

■10)あなたが好きな属性を正直に暴露
・黒髪or銀髪ロング
・和服

■11)好きなキャラを5人
・イフリナ様
水無月
・ナリカ
・ぽっぽ(俺つば
・麻実さん

■12)一番好きなOPは?
いっぱいあるよー

■13)一番好きなEDは?
・Sledgehammer Romance
マジで良いから!ゲームやってからSledgehammer Romance聞くと涙ぐむ

■14)印象に残ってる台詞は?
・神様…お願いです。悠志郎を返してください
何度目になるかわからない涙が、頬を流れて落ちた
月陽炎のあのエンディングはホント良かった。

■15)何でエロゲはじめたの?
・まわりがオタクだらけ

■16)今、何本積んでる?
・不明。たくさんあるよ!貸さないけどね!

■17)人に勧めるならどのメーカー?
アリスソフト
大悪司ままにょにょと妻絞りをやって倒れてください。

■19)今迄で一番面白かったゲームを一本
EVER17
え、エロゲじゃないけどねっ

■20)今迄で一番感動したゲームを一本
・世界で一番NGな恋にはノックアウトされました

■21)今迄で一番Xratedだった一本
・クラ☆クラ〜Classy☆Cranberry's
流石アトリエかぐや

■22)今迄で一番の地雷ゲームを一本
・はるかぜどりに、とまりぎを。
アレは酷い。鬼畜ドSは求めてない。

■23がない ( ゚Д゚)
・?

■24)ユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言
ユーザー:つむんだ!エロゲは積むものであるっ
非ユーザー:まぁやってみれば分かるよ?

■25)最後に、バトンを回す人を指名してください
無し