一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

EVER 17 -the out of infinity-

Ever17考察 プレイヤー

Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition - PSP

Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition - PSP

ココ風に言いますと、「とぉっても、とぉっても面白かったんだよお!」です。
シュタゲ、EVER17といわれるぐらい世間の評価が高い理由がわかりました。
一番お気に入りは小町つぐみです。後、松永沙羅、倉成武、かな。
「空」も好きだけどねー。
沙羅編ではどっきゅんどっきゅんマジでしましたよ。どうやって生き延びるんだー!?みたいな。
シュタゲと違って細かいなぞはあるんですが。それ書いたら確実にネタバレになるので反転程度でやめておきます。

  • 田中 優美清春香菜と武はTBウィルス対策の薬をつぐみからもらったハズ、だから「春」の心臓病が治って成長しなくなった?
  • 2034年の缶ケリの缶をけったのは誰
  • 2034年で現れるホクトだけに見えるココは何?
  • 生体反応:7って?ホクト、沙羅、つぐみ、優、倉成(仮)、ココ、チャミってこと?
  • いつ武、ココ他メンツはTB感染したか
  • 2017年に死んだのは「田中陽一」なのかココ父なのか
  • あの混乱のさなか(春)優はピピを拾って逃げたの?
  • 2017年の事故時にはLeMUは崩壊しなかった…の?じゃなかったら再現できないもんなぁ…
  • 2017年の事故を「ライプリヒ製薬」はどう隠滅したのか(2034年の事故は事件として内部告発してあるとの春優の言葉より考えにくい

こんなところ?
というか音楽もほんとにいいんですよ。

まさかOPがミンゴス志倉千代丸氏とも思いませんでしたが。
トリック的に沙羅を「俺」編で出さなかったのも素敵。まさかそういうトリックとはねぇ…と。
いろんな考察サイト見てますが、うーん。どうなんだろう。
本当に真相はあなたが知る!みたいな感じなので。
最終的にプロフィールとかあったら面白かったかもね(ひのまるっ、Flyable Heart
あ、でもネタバレになるか。
シュタゲ、EVER17と名作ゲームをやれて幸せです。ほんと。