一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

乙女恋心プリスター【サンデー攻略】

一週目だけ超えさえすればサクサクいきます、がんばりましょう。
真エンド見るにはモンロー、マリアン、ツドラから一人づつ攻略すればルート開放しますがせっかく周回で強くなるんだから
ワンキルできるぐらい強くしても面白いと思います。
話としては影プリスターがメインなんですね、モンローは。
影プリスターとの関係がサンデーだと結構濃くあらわれていたかと思います。
「実験」に利用されていたサンデーとアヒルル、ビクトリーのおっさんとかシムハザとかアマギさんとかね。
実験に関しての説明は無かったのですがツンツンしていたサンデーがデレっとしたのは可愛かったです。
ラスボスもアマギの影プリスターとの戦闘でしたし、影プリスターをばらまいてたのはシムハザのじいさんということも
あって、メインはモンロー登場キャラですねぇ。
マリアンにあった交流戦無かったし。
後、モンローではドジっ娘ネイ・キサラギが意外と腹黒いというかなんというか…。
可愛いなあと思っていただけに反転が残念でした。
【ランカ攻略】
おーわーったー!
まぁもう分かりきってるようにマリアンロードではピリオドが、モンローではシュメールさんが、影プリスターを操っていました、とさ。
それにしても波動砲強すぎる…。
とりあえずラスボス攻略方法でも。

  • カムヒナー本体がリーダーになってる間は「起死回生」とか「電光石火」あたりを使ってアクティブゲージ上げましょう
  • カムヒナーが後ろに回ったら後方キャラ全員でヒムナー本体を叩く
  • リーダーは波動砲をぶっぱなす

これでワンキル。
まぁ波動砲の使い方もいろいろあるというか。お勧めは

  • 電光石火の陣と駆け足(起死回生の陣)をかけて使う→波動砲

でアクティブゲージを比較的抑え目で使えるハズ。
シムハザじーさんがカイトと同じぐらいプレイボーイで笑った。
ソシア怒って良いぞ、普通に…。
マリアンでも思ったんだけど、「覚醒」ってあんま意味無いよね…。
それにしてもサンデーが本番1回に対し、ランカは優遇されすぎだと思うんだ…orz
後、きょぬーキャラばっかりなのでそういうプレイ大目で(´・ω:;.:...
サンデー可愛いよサンデー。
後、音楽ですがどれも良いですねー。
「Resolution In The Battle!」が好きです。