一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

なれる!SE ―2週間でなれる? SE入門

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

読み終わりました。いやーまー面白かった。
工兵の出身地が浜松ってこともあったし、まぁそこそこあるあるwっていうネタもあったし。
っていうかSEというか「ネットワークエンジニア」寄りよね、と。
Configであたふたしてたり、「add IP INT」とか「ENABLE FIREWALL」とか。
でもちょっとネットワーク関連(情報処理系)の大学だったらやってないかなぁ?
ゼミが情報寄りだか…ら…?かな?
一通り説明は受けましたが。ゼミで。
英語ばっかーと言っても訳せば大体うんうん…となるよーな。
あーでもプログラムでぐぐってコピペして出した、っていうのは有ったからなぁ…。C言語だったけど。
自分としては室見さんと工兵のラブ話は要らないです。カモメさんともね。
むしろ続編有るのならストイックに「システムエンジニア」関連のネタを書いてほしいな、と。
女子が床で寝ててドキッとか着替え最中にばったり会ってドキッとかは少なくとも無いなー。
学祭準備中ぐったり寝てても「ああ寝てる」とか「ああ、腹出して寝るな…」ぐらいで別に…。
だから有る意味学祭仲間=仕事仲間なんですよね。恋愛感情とかはまったくなく。
そういうこともあるから続編書くなら室見さんもカモメさんのもラブ話はイラナイと思うのですよ。
仕事仲間で結束してーとかも読みたいな。
でもスルガシステムはまーだブラックじゃないような…。もっとブラックブラックしたのは有ると思いますが。まぁそんなに生々しくしたら『ライトノベル』ではなくなるけども。
たまのラノべはスパイスかもね!?:不思議そうで不思議でないちょっと不思議な現場の話:エンジニアライフ