一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

BALDR SKY【まこちゃん】

いやもう終始泣きっぱなしでした。
ラストの空ルートではどれだけ泣くのか分からないぐらいですが今日中に終わらせようと思います。
それでもすっごい良かった!
まこちゃんの犯した罪と空(クゥ)のまこちゃんへの愛が…!
以下ネタバレということで。
ノインツェーンがノイ先生と関わりあるなぁ、と感じたのはまぁ初回特典のNOGさんのコメントを見たから、というのもあるんですが。
まぁ大体娘か、クローンかノインツェーンの生まれ変わりかのどれかだろうなと予想していたら一応娘兼クローンでしたね。
なんというか、FORCEの憐っぽいシナリオだった、かも。
序盤、「まこちゃんのリアルボディが無い」と聞いてあれ、電子幽霊体(ワイヤードゴースト)化してるのか?と勘ぐったのですがそうじゃなかったのね…。
千夏ルートでトランキライザーと合体させちゃうとBAD直行だったわけですけれども、元々まこちゃんがトランキライザーの接続者だったとは…。
勿論実体が無い状態だったのなら、カルト組織のドミニオンの神父に入れ込んじゃう理由も分からなくも無かったり。
ラストの展開が熱い!
記憶遡行がひどくだるかったのですが、まこちゃん√前にやらなきゃならない理由がちゃんとあった。
如月寮のメンツがどれだけいい人なのか、とか親父カッコイイとか、アークの魔女たちのかっこよさ。たまらなかったです。
最後の最後で久利原が飲ませたカプセルがアセンブラのキーワードになってるとも思わなかったし。
バルドルシステム=神父なのかなぁ。
結局、久利原もバルドルに呑み込まれる事を想定して空と甲に託したんだろうなぁと。
エスの世界でのクゥ(空)がもう涙涙でした。
謎。
まこちゃんは病気でいる間他の研究者たちに改造されていたのかなぁ?
電脳症の人=バルドルトランキライザーの接続者になれるのか。
甲の母親の八重さんもバルドルに呑まれて死んでしまった、とあるので、ね。