一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

受験生よ、大切なのは立地だぞ

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2140371.html


168 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/01/04(月) 22:24:34.44 id:kQuNbRFW0
静岡の某大学はかなり鬼畜だった
バス代は高いし通学路の坂はいろは坂の如く急かつ長い

まぁそこは数年後には入学生徒減少によって閉鎖になるそうだけどね

新入生減少!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
国立なのに!教育学部も浜キャンに行くってことかなぁ。
妻みぐいを貸してくれた家庭教師のお兄さんはそこの教育学部でしたが。
数年前までは浜キャンで数年勉強→静キャンで勉強システムあったみたいですけど、最近無くなったのかな?
母曰く、司書免許取るのに一週間静キャンで勉強するのに、いろは坂があってきつかったとか、車で行っても駐車場がないというすごい立地条件だったとか聞きますね。
大学近くのマンションですがホームタウンで山切り開いた感じなのですっごい田舎。
コンビニ行くのに10分で無いのです。
スーパーも無い。
バスも12時,13時,14時,15時は3本とか。
一応駅も近いけど微妙。
住む場所、立地大切。