一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

一人暮らしは大変だ

一番の出費は医療費なんだけども。
バイトすりゃ良いんだけど、今期きっちり講義入れちゃったからなあ。
蕁麻疹×アデノイド×親知らず(虫歯)のおかげで家計が苦しいのなんの。
昔はよく本の棚買いしてたけどそんな余裕ないなーと本屋に行って思った。
マンションの契約が2年で、1年留年してるから、来年から寮に入ろうかなあと思ったりもするんだけど非コミュ+非リア充な自分ができるかな、ってところで迷ってたり。
確かに寮母さんがいれば体調崩したときとかご飯とかはいいんだけどねぇ。
うちの母親自体が女子寮で苦労して大学時代激痩せした、と聞くと余計躊躇うというか。
アデノイドに関しては切った癖に1年ちょいは投薬してくださいとか本当にめんどくさい。