一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

BALDR FORCE EXE RESOLUTION

うーん、なんという後味の悪いアニメ…。
ちゃんと、憐ルートは(ちゃんと)通ってるんだけど、ゲンハ様の影が薄いのと、リャンの脳内チップの部分とかバチェラ(ひかる)の部分がおざなりになってたという…。
それと、声を大にしていいたい。
リャンがシュミクラムに乗るのは邪道。
いいんです、月菜とかバチェラとか彩音が乗るのはぜんぜんかまわないし、彩音√のラストバトルで自滅→やり直しっていうのもいいんですYO!
アニメなのに彩音もなんだかんだでゲンハ様に犯されてたし。(それは別にいい)
リャンはフェタオのサポートしつつゲンハからセクハラ受けてもチャイナ服なのに舞踏派格闘術でノックアウトする部分がよかったのに…。
「軍」って俗称はアウトなんですね。ずっと「FLAK」っつってたし。
っつーかクーウォン、ゲンハ、リャン、ひかる、透、憐はあのログハウスで過ごしてましたーっていうのがよかったのになー。
ゲームクリアした人ならなんとなく分かるんだけど、アニメだけだとぜんぜん展開わかんないというか無理だよね!
急にフェタオに入ったり、月菜の洗脳部分とか、権藤&橘の陰謀とかおざなりなんだもの…。
でもちゃんとリヴァイアサンに取り込まれた後、憐を刺すか、自分を刺すかって選択肢がゲームでもある訳ですけども、それをちゃんとやってくれたのはよかったかなー。
てか、菊池政治絵らしくないんだもん…。リャンとひかるが特徴的にかわいくなかった><
ひかる、どうみても男の子です…。
それと、TEAM BALDRHEAD(戯画)の妹キャラは病んでるっていうのはしょうがないんですかね。
●<オニイチャンキテ!!
憐はそんなに(ゲームでは)キモウトではなかったと思うんだけど、アニメではキモウトってました。テラトラウマ。
いろんな意味で泣きそうになった。もちろん憐自体の姿もだけど。
後、憐ルートのTrueにするんだったら一応電子体のままあの草原でまた出会うみたいな展開にしてほしかったよ…。
別に月菜がバーガー屋でバイトしたりアキラがジャンク屋やってたりカイラとか洋介とかが新人指揮するとかいらないよ!
草原の狼のアジトでこれからだ!エンドはなーぁ。
ガンガンシュミクラムの戦闘シーンはマジ痺れました。Face of Fact(原曲版)を最終シーンで流したりね!
ダブルサブマシンガン最っ高。
ガトリングガンはバルドの夢です。
バルドだから、借りたつもりなんですけどイトケンがまさかアキラだとは思わなかった!アキラかっこいいんだよねー。実は。
なんかわかんないけど健ちゃんモエス!モエス!っていってた自分。あるえー。クーウォンが野原ひろしだとも思わなかったし。
洋介がおのDだとも思ってなかったし。
声優的にはハァハァでしたよ?
ただ、彩音(坂本翔子)&リャン(桜木あおい)&ゲンハ(リッキー力)&憐(まきいづみ)がよかったかなぁ。
でも相対的に見れば面白かったかなあ。
もっかいやりたくなった。ただ、多摩にパッドおいてきた自分死んでいいよorz
BALDR SKYもできやしにゃい…。しょぼーん。XrossScrambleもやりたい。
マジ恋終えて、ハニカミったらスクランブルしようと思うのですがMyパソのアクセレータ比がおかしいのか長時間使ってると落ちるのだった。