一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

Like a Butler

まだ中間。
それにしても、なんというか『恋する乙女と守護の楯』の二番煎じみたいな感じでたらんたらんしていてあんまり面白くないかなぁと思いつつ、なんとか個別ルートまで。
セーラが可愛いかな、と。
青山ゆかり@更紗もいいキャラしてるんだけど序盤のツンツンっぷりがあまりに酷くてなんかいもやめる→もう一度→やめるの繰り返しできつかった。
いやね、御星家の長女としてとかそういう意味も踏まえて考えたんだけど、学生会のイベントで『学生会がしっかりやってないから私は学生会をつぶす!』とか言われてもねー…。
それってただの職権乱用、我侭だろうと。
由宇が気の毒に思えましたよ。
後、良くも悪くも奏が空気読めないいい子で辛かった…。
「お友達!お友達!お友達ー!」って感じで、後は「和樹ちゃぁん〜」だし、主人公は主人公で庶民を『売り』にしてるような気がするし、目上の人に対してもタメ語というか、まったく敬意を払ってない部分とか微妙だなぁと。
セーラ、瑞穂、空野太陽のキャラがよかったかな。
これじゃ姫風呂より悪い気がする。
今までAXLのゲームはやってきたけど「ひだまり」、「キミの声がきこえる」、「恋する乙女と守護の楯」に比べると段違いでクオリティが下がってる気がする。
心の支えはみやびんの声とセーラの声でした。