一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

どらぺこ〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜

『どらぺこ!』を応援しています!
『どらぺこ!』を応援しています!


終わりましたー。
総評:ゆるゆるバカゲー、でもちょっぴりシリアスもあるよ!(ばにしゅ、エドランゼが好きな人は特にお勧め)

こういうのが許せる人w

  • ゲーム性:無いように等しい物

お馬鹿なBADを見ないとエストのレベルが上がらないので総当りが嫌いな人には向かないかもしれません。その上、セーブ(クイック以外)はありません。
非常に挑戦的だと思います。フローチャートがセーブデータみたいな物なのでセーブはいらないですね。
ヒロイン四人同時攻略可能、アイテムの取り忘れをしても巻き戻せる、ある意味ゆとりっぽい?ゲーム性かも。
戦闘に関してはじゃんけんゲームみたいなものかな。一章のvsアルマ以外はゴリ推し可能。じゃんけんゲームシステムというとNinetail「機械仕掛けのイヴ」なんか思い出すんですが、あっちはもっと戦略性あって結構難しい戦闘なんですがどらぺこはゆるゆるなので…。もうちょっと捻って欲しかった。今後このシステムを発展させて面白いゲーム作って欲しいなぁ。

  • シナリオ:シナリオに関しては荒削り気味。

国を追放されたアホ王子が市井を学びながらドラゴンボールドラゴン玉を集めて成長していくゲーム

というオーソドックスなシナリオなのです。霊王類や勇者の問題がちょっと絡んでくるのでコレ以上深くしたらゆるゆるした雰囲気のゲームにならないかもしれませんね。ある意味調度良かった。
以下ネタバレ。
一番良かったのはクウ&トオル√かな。っていうか7章αはどちらもいい出来です。
ぶっちゃけ7章βはだだ甘いおねーちゃんとメイドとソース、セキエイといちゃいちゃする感じですし、オズヌ=父親がわかる√なので先にα終えたほうがいいかな。
ラストの(見た目アルマ)
キャラクターは良いだけにもったいない!もったいないです。
クゥ、トオル、ソース、セキエイはヒロインだけにルートも一応はあるし、個別イベントも有るんですけど、最大の敵にして最強の
アルマお姉ちゃん双子のメイドが!惜しい!
まぁ双子のメイド(姉のシャル)はそんなに割を食っては居ないのですが、メリーの方ですね…。
どうして処女を捧げなかったのかというのは養父が好きだったから、というのは理解できるけども国でばら撒いた媚薬(ポーション)が原因で輪姦されるのは!嬉しくなかった!です!
それもいらないサブキャラじゃなくてメリーの方だったからあんまり嬉しくないというか、何故この子を選んだ…みたいな感じはします。
上記にもありますがメリーは精神的NTR要因かもしれません。養父だと思って主人公エストとのHシーンがありますし。処女厨とかじゃないけどメリーはもうちょっと救いがあるかなー。
しかし、愚弟ならお姉ちゃんもお姉ちゃん。ポーションをばら撒いたのも幼かったエストがドラゴンと出会って剣や勉学に励み、どんどん男らしくなっていってショタに目覚めちゃったってやばいよこのお姉ちゃん!
女性は王になれないからとかいうのは建前でしたね。完全にアルマはブラコン。
βルートのダダ甘アルマお姉ちゃんも好きなんですけどね。αのヴァンパイアに憑かれてるお姉ちゃんも良いんですけどね。
真ルートだと一応お姉ちゃんもH出来るんですが、やっぱり本物のアルマとHしたかったなぁ。神ルートのようじょでもいいからサ!
しっかし、1章のお姉ちゃんすげー強かった。ラスボスより強いと思うという。まあドーピングしてるからしょうがないんですけど。
(一章)
(ラスボス時)

2chどらぺこスレのお姉ちゃん攻略方法見なかったら多分倒せなかったよ…。一発目に誘い込んで二発目がドローか負け、二発目が多分慎重で行けるんだけどその後が負ける負ける。
勿論Lvもあったでしょうが。最低でも27〜28は欲しいんじゃないかなーと思います。