一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

ランス9 めも8 正史ルート

終わりました。めっちゃ疲れました。ネタバレあり

特にラスボス戦。戦闘「闘神MM」めんどくせー!これから周回しなければならないというのが、割と辛い…。
しかしBGMの“running to the straight”がすげーかっこ良く流れて痺れました。
とりあえずリックとランスの物理攻撃力上げてひたすら叩くというお作業。ランスは壁、リックは砲台

それと、シーラと戦姫を行動不可にしないといけない上にイベント達成条件が他のヘルマン騎士たちを逃さないっていうものなのでなかなか。
戦姫のBADはそんなに鬱ーって感じでは無かったのですが、シーラがなぁ…。
まぁしょうがないかなぁと言う感じで。
しっかし、流石ヘルマン編見事に漢だらけで暑苦しいんだけどすげー皆イケメンですよ。
ロレックス、ピッテン俺だー!結婚してくれー!
アイテムも使いきりではなく使いたいキャラに使えるのも良く、浮要塞も自分の好みで魔活・魔砲・魔弾と選べられるのも自由が高くて良。
残念なのがルシアン=シーラが解明されてからの良い兄ちゃんパットン&ヒューバートが輝きすぎてランスを食ってしまったのが残念ポイント1。
第2ポイントとしてはステッセルやミネバの小物臭と各将軍と戦えなかった点かな。
特にステッセルなんかあっけなく殺されてしまうし、ミネバも結構簡単に殺しちゃうし。
そこら辺何とかならなかったかなぁと思う次第であるわけです。
第3に「リック・アディスン」のトラウマ克服みたいなものを期待していたのですがただただ最終章は赤い死神が暴れてるだけのように見えましたねぇ。
ラクルさんに認められるぐらい強くなって、ミラクルさんのトゥエルヴナイトに入れてもらえるぐらいに強くなって欲しかった。(精神面で)
「タクティカルRPG」というよりママトト(未プレイ)や習熟度を振りまくのはままにょにょライクでいいよね(ままにょはママトトの下位互換ですが)
戦闘面でも魔想さんの白色破壊光線やリックのバイ・ラ・ウェイ、ランスのランスアタックとか見ていて爽快感は抜群。
ピッテンと戦姫の挑発もすごく便利な半面、上手く敵を誘導できなかったり、ガンガンヒールかけれないのが辛かった。
後は文句ないかなぁ。
ヒロインは全員可愛いし、
あれだけ奴隷に扱われていてからの“堕ちていく”シーラや調教されちゃうチルディちゃん可愛かった。ふくれっ面は卑怯ですよ!
はじめはいやいやHしていたのにだんだんランスに好意を抱くシーラは可愛い。

は い て な い!

シーラそれは…リアの前で言っては…(((( ;゚д゚))))若干リアのお腹が大きく見えるんですがランスの子がいるのかな?

昔のリアならいじめ対象になっていただろうなあ…。
今日中にヒロイン回収してしまいたいなぁと思います。