一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

はてなブログと同時進行してます

はてなブログと同時進行させてます。実験です。実験。

html5jQueryの利用が楽、CSSをちょっと弄っただけでWordPressみたいなオサレデザインになる(但し記法ははてななのでお察し)

難しいと思います。正直頭悩ませてるHTML5。まぁWordPressみたいにもうちょっと広まってほしいなぁー(プラグイン的な意味で)
やっぱり視覚的に思ったことを簡単に書けるのは、はてなブログはてなダイアリー
PHPがもうちょっと分かったらWordPressはてなブログだと思うんだけどね…。
はてなダイアリーだとcss記述が楽(ぶっちゃけ古い)し、使いやすさで言うともう段違いなんだけど、Webデザインを学んでるものとすると最先端のデザインとは?となる訳で。
あーCSS3嫌い、LESS嫌い、HTML5嫌い!でもはてなブログ、みたまま編集とHTML記法編集が使えるから便利なんだよねぇ。
Web2.0って言ってた頃が懐かしいよね。
TumblrみたいなデザインでZenbackが利用できるとなるとはてなブログになるんだよなぁ…。