一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

君が望む永遠

君が望む永遠LEやってます。
age系のゲームはマブラヴEX、武ちゃんただの学園ラブコメしてたヒロイン共に総スルーされ、優しかったまりもちゃんに激怒され、とんでもなく心が折れたのでage系はやってなかったのですよねー。
きみのぞもPS2版買ったのはいいけれど、ヒロインが多すぎるのと二章の

姉さんが眠っていた間に随分と楽しい生活を送っていたようですね、鳴海さん

という茜ちゃんに('A`)となったのでやらないでいたんですけれども。何故今までやらなかったの馬鹿!と思うぐらい面白いです。
マブラヴオルタも夏休み中にやろう…。なんかネタバレを聞くと純夏のせいで?いろいろ世界が変わったとか聞いたので。

  • 遙True

いや、ホントいい話だった。はじめは水月に対して好意を抱いていなかった(すみません)のですが、速瀬水月のかいかがしさと可愛さに何度も悶ましたよ!
そして、茜罵倒からのデレ。たまらないですね…。
イメージから「鳴海孝之はただのクズ、言うこと言えないヘタレ」だと思い込んでいたのですが、実際の所、付き合ってはじめての彼女が事故にあってその上目も覚まさない、生きてるのか死んでるのかどうかすらもわからない、涼宮父からは将来ある子だから執着しないでという意味で「遙に会いに来ないでくれ」と言われ、茜の信条を見だすという意味で茜に真実を告げれなく、ただただ速瀬の一途な愛を受け入れやっと幸せになれるかなぁと思ったら、元恋人が目を覚まし…。
ってどう考えても21歳(白陵台付属の時の年齢を18と考えたら)の若造が
わり切れるわけがないですって!
今の献身的な愛を注いでくれる現彼女速瀬水月か、記憶が曖昧でも一ヶ月間付き合って心を通い合わせた、悪く言えば自分が殺してしまったかもしれない元彼女涼宮遙かって言われたら正直辛いよね…。
一生懸命リハビリを頑張る遙の姿にも涙し、水月との別れにも涙し、遙の退院にも涙し、モトコ先生の大人な対応にも涙。
泣いてばっかいるんじゃねえよと思いつつ、泣いちゃうんです…

「人はね、誰も傷つけずに生きていくなんて、できないのよ。
傷ついた人、傷つけた人を癒してくれるのも、時間。時間が一番残酷で…優しい」

結局、きみのぞってコレが主題なんだろうなーと思います。後、傷つけあっても友達は友達で、仲良く出来ない人は友達なんかじゃない(三章)
三章の遙のために頑張る孝之くんが!孝之くんに惚れた!交際をやり直す二人とか。
そして、全てを知った茜と遙との姉妹喧嘩、街から消えた水月とかね。
指輪、捨てれないんだっていう水月がホント…辛い。
三章も別にただイチャラブしてるだけじゃなくて前向きに、世界を見ながら一緒に歩いて行こうという感じで良かった。
三年前孝之くんがどれだけ遙の為に尽くしていて、自分を壊しそうになっていたのかとかよく分かったしね。
まぁ、本章でも39℃熱があるのに遙の為を思って病院に行って水月が激高するところとか。

私の彼氏なら引っ張って連れて帰るわよ!

水月ぅ…。
ラストの写真は水月戻ってきてくれたんでしょうか。そう思いたい。遙は孝之も好きだけど水月も大好きないい子だから。

犬化させたり奴隷化させたりやり過ぎだろ!
ぶっちゃけ水月の方が遙よりHシーンが多いってなんでですか。
水月は割と依存系なのでは。考えられないくらい共依存しちゃってましたからねぇ。
まぁ…これもひとつの愛なのかなぁ…程度に。

一言で言おう、こいつはヤンデレじゃない。
マナマナの恐怖(詳しくはここ参照)


事前に情報を得ていたおかげでまぁ…まぁ…という感じで見ていたんですけどマナマナ様怖い。
タンシチュー作るシーンが有るんですがぶっちゃけ水月とか慎二、遙の舌を抜き取って作ったとかじゃないの!?ぐらいは思いました。うん。マナマナ様ならやりかねん…。
勝手に合鍵を作るわ、監禁するわ、あまつさえバイト先もやめさせて、尚且つ住んでいたアパートを引き払う。ギャグボールハメさせて放尿プレイし、水月を犬奴隷化させていた孝之さんとは思えないぐらい逆に孝之さんが犬奴隷に、頼れる慎二と水月もドン引き、帰る場所はマナマナ様のところしか無くなり最終的に女装させてH、パンティー似合う♥豊胸♥とかね…。

おれって馬鹿だったよな…
どこからどうみてもマナマナは天使だ…いや、それだけじゃない、神々しい…まるで女神みたいな…俺のために微笑みかけてくれる海より深い母性を持ったたったひとりの女神…。

とか言い出しちゃうぐらいもう鳴海くん自我を失ってしまいます
これ、純愛ルートとか事前情報無かったらトラウマものだよ…。いやめちゃめちゃ楽しかったですけど
ストックホルム症候群かー。しょうがないね!

  • 純愛ルート

結局三角関係(遙と水月以外)を選ぶなら誰かを幸せにする代わりに二人を悲しませるっていう当然の結末なんですけども。
なんか釈然としない感じが。
一生懸命マナマナが水月との関係を押しているのも分かったんですけどBADのインパクトが強すぎてね…。
両親から愛情が貰えなくて、だから歪んだとかBADで言ってたけれどもなんか違うんだよなぁ、マナマナ様。
水月との別れはやっぱり辛かった。
慎二とか遙、茜がもっと責めてくれても良かったとは思うんですけどね。
やっぱりおまけルートだなーって感じは否めなかったデス。