一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

せんすいぶ!【一週目】

りりこルート終了、みとルート進めてます。
体験版、かなり微妙な感じだったんですが製品版ではそんなことも無いかなぁ。
ただ、かなりルーチン化してるゲームなので、非常に面倒くさい。
ぶっちゃけ、スケジュール決める(スキル決定)→女の子の好感度上げる→対決
みたいな感じで。まぁ、一週目にやってしまった試合は無視できてさくっと進められるのは良いんですけど。


ゆのっちがおる…。
アリスと真麻先輩が可愛いかなー。後、モブ子。何故名前を出してあげないのだ…!!
〆鯖コハダさんが光姫満太郎氏の絵を真似てる?せいもあってなんかやっぱり違和感多いですねぇ。
お互いの絵の可愛さを半減させてるというか。
一週目で思ったことは何故桜と対戦させてくれなかったのかとか?
FD出す気まんまんな感じであんまりちょっと、っていう部分はありますなぁ。システム自体は詰将棋みたいな感じで序盤は楽しいけどすっごいめんどくさい
特に紅華女子学院とか。キャプテンをぶっ叩けばそれで試合終了なんですけど、EXPをもらうには雑魚を殺しつつ、キャプテンをぶっ叩くという限りなくめんどくさい作業感が溢れまして。
尚且つ、ユニットのHPが切れると退場なんですがそうするとEXPがまた減ったりするわけで。
必殺技でだいたい落ちるアリーシェなんかは凄い使いにくい。あかときっ!ではあんまり作業感は感じなかったんですけど、これバリバリ作業感が漂いますねー。
息抜き目的でやるゲームじゃなかったぜこれは。