一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

ニコ生ギャラクシーエンジェル!

BANDAI VISUAL CLUB
ニコニコアニメスペシャル - ニコニコチャンネル:アニメ
エンジェル隊、ただ今参上です!
“2000年代を席巻し大ブームになったギャラクシーエンジェル”ってあるけどやっぱその位人気あったんだなぁと。
しかしブルーレイ、高いぜ…。るーんと初期はいらないから他買おうかな。
「かなん」表記なんですねー。GAに関しては。
浅香守生監督と荒木哲郎AT-Xで15分やってたアニメ、それもゲーム原作なのにゲームが出来なくて先行したのがアニメで、タクト・マイヤーズが使えなくて、恋愛色を出さないように(ゲーム版が恋愛ゲームだから、「主人公はタクト・マイヤーズで行くから代わりの男性キャラは恋愛に絡まない老人で」と)素晴らしき縛りアニメだった訳(なんかのGA本で読んだ)ですけども、あれだけ面白くしたのは凄いなあ。
で、蘭花とフォルテさんはおっぱいに規制かかったりねw
ソース:ギャラクシーエンジェルとは (ギャラクシーエンジェルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
面白い!!
特に二期、1話はテレビ東京AM9:00で地上波、30分に枠が拡大して“どう5人のキャラを生かすか”と考えて、んじゃミルフィーユ以外透明で行こう!ってなったーとか言う話も笑いましたね。
超懐かしい。
GAに関してはEL(三番目の作品)がスペックとか当時何もわからず98SEたんを使っていて動かなくてヽ(`Д´)ノウワァァァン!!となったり、ML(二番目の作品)で家族旅行とバッティングしてMLやらなきゃ私は旅行行かない!とゴネたり、子どもしてましてなあ。
まぁ当時のNHでぐぐると下手絵ながらGAの絵サイトが引っかかるんだぜ!ググるなよ!
ELがやった時はラストのAngelic Symphonyで泣いて、ミルフィーの記憶が戻ったところと蘭花とタクトの愛に笑って、ミントさんの宇宙の告白で大笑いして、ちーぽん烏丸ちとせ)ルートでレスターマジイケメン…とか思った。
ギャラクシーエンジェルは青春です!