一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜

賛否両論だとは思うんですけど、まあ面白かったです。
どの人もなんというか死亡フラグ立てまくっていて、誰が死ぬのかなーとかは凄い思いました。
例:ミハエル、ルカ、お兄ちゃん's、クラン、グレイス、シェリル(考えただけでも)
特にお兄ちゃん(スカル小隊の方)とシェリルに関してはシェルター吹っ飛ばされてたのであーこりゃ死んだなと思っていたらアイくん(覚醒前)がフォローして助かった、ってオチだったので。
それと、アニメ版とまったく設定が変わっていたところが気になったかなー。
バジュラ関係もちょっとは変わってるみたいだけどそんなに気づかなかったかも。

  • ルカは男兄弟なのに劇場版は姉が出てくる。レオンに姉を人質にとられてしぶしぶレオンの計画に賛同する
  • アニメ版ではラスボスだったグレイスが結構良いやつになってた
  • 幼いころに実はアルトとシェリルは出会っていた



という感じでまぁ前情報から言われてるとおり、アルトはシェリルとくっついたわけですね。
最終的にアルトは生死不明だし、シェリルは植物人間状態になっていたけれども、ランカの血液移植を見る限り生き延びるような気がするんですよねー。
バッサリバッサリ白黒つけてくれたので、これはこれでアリなんじゃないかなとも思う訳で。
勿論、マクロスFのライブシーンは文句なしで良かったです。序盤のシェリルライブ、シェリル奪還ライブ、告白後のライブ。
フラれたけれどランカちゃんは十分ヒロインしてたと思いますよ。

ランカ、お前の気持ちには答えられない。
ありがとう

っていうのはホント、泣きそうでした。
ランカライブ(星間飛行)で

ご存知、ないのですか!? 彼女こそ代役からチャンスをつかみ、スターの座を駆け上がっている、
超時空シンデレラ、ランカちゃんです!

をやってくれたのも好印象でした。やっぱキラッ☆は可愛いかった。
マクロスFの続編出ないのかなーと思いつつ、これだけバッサリバッサリしていたら続編は無いだろうなーと思ってしまう部分も有るので切ないですね。
とりあえず満足満足。