一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!  初回版

真剣で私に恋しなさい! 初回版

二度目クリアー!(CV.北都南)( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
なんというか、何度やっても「ああ、友達っていいなぁ、仲間っていいなぁ」と思わせる(られる?)ゲームですね。
まだ「成人」していない無鉄砲な子どもだからこそできる部分って言うのもあるなーとか今更ながら思ったりしました。
例えば、板垣兄妹に捕えられてる大和を救い出しに行く部分でモロがぼっこぼこにされるんですけど、一旦帰って戦略を立ててから救いに行けば良いんじゃなかったのかな?とかガクトチカリンの為に体を張ったのはよかったと思うんだけど、警察呼べばよかったんじゃない?とか思ったり。
白文字隠しにしましたけど、でもやっぱ子どもだからこそできる友情ってあるじゃない?って言われると納得できちゃうんだよね。
特にリュウゼツランの英雄とトーマのやりとりがすごく好き。
小雪に関しては、京と違って「救えなかった」罪悪感がものすごい有るんですけど、

人間が万能な訳じゃない、ましてや子ども時代…仕方ないよ大和

っていうのがちょっと切ないんですよね。
なんだろう、京は「救えたもの」に対して小雪は「救えなかった」っていうモヤモヤ感?がたまらなくあるわけで。
でも小雪は救われなかったから葵冬馬やハゲやらのコミュニティを作り上げたことができたわけですから、そこはWin-Winなのかな…と思いますっていうか思いたい。
釈迦堂vsルー師範代の決着がなぁ…。
力を無限に求める釈迦堂に対して努力で積み上げてきたルー師範代が勝つのは、当然だと思うんですけど、一子ルートだとそれを完全否定してるのよね。悲しいことに。
タカヒロ的にはシナリオブックにあるように

別に生きていく上では道は一つじゃない

って言うのもわからなくはないんですけどねーけどねー!!Orz
お気に入りはやっぱりモロとガクト、キャップ、一子、ゲンさん、英雄、ババア結婚してくれあずみさん、高貴なる不死川心ちゃんですかね…。にょわー!!
あ、不良汁〜板垣三姉妹にお任せ!〜板垣姉妹も大好きです。