一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

ティンクル☆くるせいだーすPSS<体験版>

ティンクル☆くるせいだーす | リリアンホームページ
林檎ちゃんの出番はないんですかorz
委員会メンバーよりプリっちメンツの方があー可愛いなー懐かしいなぁとか思って慈愛の目で見ちゃうのってあれですよね、ぷりっちがすごい好きだったんだと今更気づく感じ。
実際出来がプリっち>>>>>クル☆くるだと思ってます
しかしだなー
シンきゅんが喋ってるの!!
それもね、アドベンチャーパートで!!うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
嬉しい。これは意外なポイントですよ、重要なところですよ!!
後、普通にノーマルで行けるッと思っていても気づくと全滅しているシステムが素晴らしすぎる。Gとるのどうやったっけ。
プリっちは戦略ゲーなんだけどクル☆くるは運ゲーなんだよね、そこが面白い。
PSP版はアスミスだけ聞きたかったのでノーマルで終えたのであった。
良かったところ

  • シンきゅんがしゃべってる
  • システムがめちゃめちゃ軽い。こんな幸せな気持ちでゲームなんて初めて!もう何も怖くない
  • プリっちの懐かしい面々が出ている

かな。
悪かったところ

  • EXゲージが増えて行動が増えちゃったお陰で結構面倒。(効果とか範囲とか一瞬で見分けなきゃいけなくなったんですごい大変)
  • 画面ちっちゃくない?(うちの解像度の問題なのかも)
  • 面白いんだけどあの日常の引き延ばしだけは勘弁
  • 聖沙とクルル、先輩と委員長ひいき目…なのはわかるんだ、しかしほかの子がー

林檎といい、ユミナナナカといいアゼルといい自分が好きになるキャラはとことん出番が少ないんだ…。
林檎はOHPの紹介もないからナナカとアゼルは幸せなのかもしれない。
12/22ということで年末はホワルバラストか、これを終えるかどっちかになりそうですが楽しみです。
きちえもんとユニゾンする林檎とかベルとユニゾンするかれんが見たい。
見たい。
グリリバヨシュアが会話してると寝取られそうではらはらする。レーヴェ悲劇