一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

恋と選挙とチョコレート

前情報も買っちゃうくらい期待してたんですが…。

  • 千里編

正直ゲームやってて大島さん(主人公)応援する気にならないのはびっくりだ。
恋してるのに「わかんない×3」を連呼する主人公画期的ですね!
その後、「俺、千里が好きだったんだ…」
( ゚д゚)!?
まぁ選挙速報とか選挙関連は面白いか、な…?
千里がバックで操ってるってのは半分あってるんじゃないだろうか。
で、タコスのおばちゃん。結局なんで千里誘拐する必要あったんだろう…(もう飛ばし飛ばし読んでたから
陽高可愛いよ陽高。
落選も当然だろうなぁと思ってしまった。

  • 未散

未散を選ぶということは必然的に千里フラグが消えるわけで。
だったら「所有物」とか言わないで居ればよかったんじゃないの?とか思ってしまう。
自己中心的過ぎるだろ、千里ちゃん…。
でここで未散がS特と判明。
S特ってナニさと思っていたら現会長八雲にハメ撮り流出て…。
S特は一般人だと金銭で裏切るから治安部OBの養護者から適合する相手を見つけて高藤に入らせる、だと!?
ホント腐ってるなぁ、このゲーム…。
というか学生の身分でそんな裏のやり取りて……。
誰が悪いって学園のシステムが悪いんだろうなぁ。
そしてまったく選挙のことに触れられて無いんだけど大島さん落ちたの?

  • 衣更

良い子だなあ…ほろり。
病気の弟の見舞いに行って遅れたらブチ切れする千里さんマジ最低。
肝試しはじめて影で悪口言うサルコンビ最低だな…。
それまではサルコンビ可愛いなぁと思ってたけど。
なんつーか女のいやな部分が出ますよね…。

別に差別するつもりはないけどさーケートクなんだから立場をわきまえて欲しいよねー
ホントそーだよねー。ケートクなんか唯で学校通わせて貰ってるんだからずーずーしいよ

十分君たちの言ってること差別じゃん。
じゃあお菓子食べてただダラダラしてゲームして雑談してるだけで部費貰ってるショッケンの人たちに言われたくないと思う。
ちゃんとアルバイトしてるしケートクで差別受けても笑顔でいる衣更の方がずっと大人だよ。
千里ちゃんも大島さんはあたしのものモードだし、ひでぇ。

昨日忠告したじゃない、周りを見ろって。
だけど、あんたには一つしか見えてない!見てないっ!

お前だって大島さんの事しか見て無いじゃん。
その上逆切れ、選挙に立候補させた千里さんは降りるって……。
守りたかったんじゃないの?「ショッケン」っていうかけがえのない場所を。
みぃちゃんも酷いなぁ…そりゃ留年して友達は千里しかいなくてその千里がリーダーシップ発揮するような行動的な子だから依存してしまうのもしょうがないと思うけど…ね…。
大島も大島で衣更ちゃんと待ち合わせしちゃ駄目だろう…。
八雲会長も酷いなぁ。“ケートク”を手ごまにしか置いて無いんだなぁ。

けど、知れば知るほどこの学園が嫌いになっていく…
自治生徒会繁栄のためだけに回っているこの学園が

その後のショッケン部員の崩壊ぶりがマジ酷い。のんちゃんと朧、未散が良い人過ぎて涙が出るよ…。
それなのに話を聞かない大島さんすごいな…。
サルコンビが謝罪した所の衣更ちゃんは優しいなぁ。
一応、千里は謝罪してたけどただの嫉妬じゃないか。
まぁシナリオ的にイラッとする部分は多かったけど、
ショッケン崩壊→大島さん一人で選挙活動を頑張る→皆謝罪してショッケン復活
嫌いじゃないですが、ちょっとやりすぎ感は感じたなぁ。