一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

携帯と私

先週のお題だったんですけどまぁネタないし。
はじめて携帯触ったのは小6でしたねー。ブームだったし。
ただ、携帯は買ってもらえなかったので親と共有してました。
中2の11/11の誕生日時にちょうど合唱部の練習で帰りが遅くなったんですよ。
それで家族と大喧嘩して。初めてTU-KA骨伝導ケータイ買ってもらいました。超うれしかったなぁ。
親もTU-KAだったのでスカイメロディとかスカイメールとか音は悪かったけど超よかったんだぜ?
高校1年の時にアラーム(それも曲がLikeLife)が鳴って没収されたりとか、TU-KAauに合併されちゃったりとかあったなあ…。なつい。
後、auになって携帯の機能が爆発的に増えてびっくりしました。
当時岩男.exeにハマってたのでそういう小説メールマガジンでハァハァしたりね!
好きな人からメール来て舞い上がって「待つわ」歌えるようになったりね!
なんだかんだ言って携帯ないとだめです。
シュタインずゲートの後藤弱さんかよ!といわれそうですがそんなかんじ。