一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

Strawberry Nauts

Strawberry Nauts 初回版

Strawberry Nauts 初回版


Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

うああああああああん!ストノ面白かったよぉ!

  • 総評:ぽっぽとその仲間たち爆発しろゲー。THEこんな青春送りたかった!

いやまじで。

荒削り感は非常にあるんですけど、なんだかんだで共通ルートは面白かったですなぁ。
ハーレムの中に主人公有リ、「ぽっぽと愉快な仲間たち」なんですけど、あんまり主人公ことぽっぽが嫌味に感じない。
というかぽっぽがハイスペック主人公だからかもしれないですが(料理は上手い、機転が利く、それを鼻にかけない、武道の心得も有る、若干難聴気味)
どっちかというと、ぽっぽを攻略しようと頑張る女性陣って感じですね。
で、それをPITの人たちが(・∀・)ニヤニヤしながら掲示板に書き込まれていくという…w
ぽっぽの人権ねーよ!なんですがしょうがない。鹿南寮のあの女性陣に囲まれてたら誰だってぽっぽの監視しますわw
あまりにもPITの書き込み内容も面白く、正直一行一行PITの書き込み見ちゃいますね。(二周目は切りましたが)
PITの書き込み内容もちゃんとクリアーすると見れる仕様。素晴らしい。
ただただ甘いだけじゃなくて付き合ってからのちょっとしたシリアスもあるんですが、まあそんな大したものでもなく、サックリサックリしていて不快にはなりませんでした。
後、穂海ルートは若干SF。まぁ「たんぽぽ」ちゃんの見た目とかでなんとなく察しはつきましたが、結構胸に来ましたねー。
また、ダダ甘エロゲーという事もあってちゃんとエロも有りますし、ピロートーク(重要)もあります。
イチャラブスキーとしては大満足。
ただ、一つ言えるのは共通ルートの長さと個別ルートの長さ。
ほぼ目当ての女の子にアタックかければルートに入れるので、中途半端な早さのスキップがイライラしましたね…。
共通ルートスキップじゃなくてジャンプにしても良かったのではないでしょうか。
そのぐらいかなー。_summer以降のHOOKSOFTのゲームは触っていなかったのでまぁ好印象といいますか、このままの街道を突っ走ってほしいなぁと思います。