初恋サクラメント

初恋サクラメント 初回限定版

初恋サクラメント 初回限定版

逆転ホームラン
ツーアウト、ランナー無し、0−0スコアで15回の延長線中にカキーンと場外一発くらった感じ。
予想外にヒカリシナリオが面白かった。
岬先輩可愛いし星見ちゃんも可愛いし、いろはも可愛いんだけどやっぱりこのゲームはヒカリ×姫ちゃんのシナリオなんだな、と。
キリスト教の教えがメインにあってその土台の上に姫ちゃんとヒカリが乗っかって、学生会が乗っかって、大空部が乗っかって良い相乗効果というのかな、良い味だしてた。
ほんとに序盤の探偵ごっこ+大空部の活動してるんだかしてないんだかわからん部分にいらいらというかもどかしい気持ちを感じたのだけれど、某チョコレートのような自己満足系主人公じゃなかったのも好印象。
正直、個別ルートは学園の問題解決してからの分岐なので、ヒカリからの説教を受けるか受けないか、説教を受けなかったら誰の家に逃げ込むかを選択すりゃいいだけなのである意味“ノベルゲー”ですね。
選択肢はあってないようなモンです。
外丸先輩vsいろは、鏡香先輩vs星見、南雲兄妹を個別で戦わせる…じゃないですけど、共通ルートの問題をひっぱってきて個別に回しても良かったと思う。そのぐらい個別が短すぎてなんとも。
文雪先輩と由梨ちゃんも可愛かったー。
キリスト教の教えと宇宙創生の話を絡めるのもなかなか面白かったし。
ロザリオの鎖が外れる=「光姫空」としてのループが終わる、という意味で良いんだろうか?
システム面は最高。
川が揺れたり海が揺れたりすげーと思いました。
ただ、初期状態だとバッとシステムコマンドがでるのでちょっと焦る。
カスタマイズできるから良いんだけどね。